謹賀新年

2017年が終わった。そして2018年があっという間にやってきた。

年末年始は思ったより予定が入ってしまい、穏やかに過ごす時間も少なそうなので、端的に今年の抱負でも語ろうかと思う。

 

まずは自分の事業を1月中には形にする。これを短期的な目標とする。

ある程度形ができた時点で、この場に公開し、多方面に展開していく。

 

夏頃までをめどにこの事業の収益性や方向性などを修正しつつ、今後も継続可能か、精査する。

余力があるなら多方面の事業の計画を立案、実行準備に入る。

 

年間を通しての課題は、文章力の強化。

物事を記載していく能力が、学生時代に比べると低下しているので、それを強化する。

インプットは今まで行ってきているので、アウトプットを増やして、実績を積む1年とする。

 

独立とは関係ないが、会社員でもあるので、仕事はしっかり行う。

特に、昨年より技術職より営業職に転向したので、業務構造の改善や現場との橋渡しを徹底することを目標とする。

しっかり職場での評価を得てから、独立できるように頑張りたいので、締めに記載しておく。